こんばんわ。今撮影から帰ってきました!
軽く撮影してかえって来るつもりが結構遅い時間まで撮影しちゃってました。
一度写真って撮りはじめてしまうと、意外と終わるのが難しいんですよね。
自分の中でのこだわりみたいなのができたりして、いい写真が撮れるまで頑張ってみようなんてことも。
それも大切なことだとは思いますが、本業もあると思うのでその辺のバランスは考えておきましょうね。

昨日の夜も撮影に出かけて、今日も撮影。
今日はもうクタクタなので寝ちゃうつもりです。
今日撮影したのは、夜の海です。
天気によって、見え方も全然違うし撮る角度とかを変えるだけでも、いろいろな写真が撮れるのでお勧めですよ。
ただ、夜の海は、撮影する時期によってはとても寒いので、防寒対策を忘れずに!

でも、この寒い中で写真を撮るのが意外と私は好きだったりします。
見も凍るような寒さの中で、精神が研ぎ澄まされるような感覚になるんですよね。
だからといって、写真がうまくなったりなんてこともないんですけどね(笑)

夜の静かな中で、波の音を聞きながら撮影もオツなものです。
寒さと海に落ちないように気を付ける必要がありますけど。

明日には、今日撮影した写真をある程度、厳選した上で投稿の方を進めようと思います。
沢山の写真を撮影するほうが、その分書い手はつきやすくなりますけど、その分、投稿の方が手間になったりすることもあるので
この辺は、普段の忙しさとかの兼ね合いも重要だと思います。
本業の方が忙しいのに、写真の選定も山盛りあるみたいになってしまえば、考えるだけでも大変ですしね。
特に、写真の選定は感覚的な部分も大きいので、疲れて大変って思っているような状況でするよりも、ある程度余裕をもっていろいろな視点から
良いか悪いかを判断できるような状態の時が良いと思います。

やっぱり、そういう感覚って疲れてる時と普段では全く違ってるので、やっぱり買い手のつき方が全然ちがったりもするんです。
ただ、大切なのは買い手がつく写真が自分がどんな状態で判断したものの方が多いかを知っておくことです。
普段の感覚が良いという人もいれば、酔ってる時の方が見極める力が上がるなんて言う人もいるみたいなので。
リラックスして良い物を良いと思える時に判断するってことがやっぱり大事ですね。
このまま、遅くまで起きてしまっても体に悪いし判断力も鈍ってしまうので、今日はこの辺でお休みしたいと思います!
また、明日!