本日3月6日の現時点の収支は、+2万円とちょっとです。

月曜日ってこともあると思いますが、昨日登録した分の写真があんまり思うように伸びてないですね。
曜日や時間的な要因も全然考えられるので、夜から明日にかけての時間帯に期待って感じですね。

自分が思ってるよりも買い手がつかないってこともあることはあるんで
そういう時は思い切って諦めちゃうことも大切だと思います。
そうしてあきらめた後に色々な写真に買い手がついたりすると、それだけでも結構テンション上がったりしますし。
いつまでも考えていても仕方がない部分も写真にはあると思います。

どんな写真が良いかは、人によっても変わってきますし。
自分的にはあんまりっぽいなーって思うような写真でも人気になることもありますからその辺を割り切って考えられるのも大事。
だからって、何も考えずにっていうのは当然ダメですけどね。

自分の中で考えて、ある程度の答えが出てからじゃないと良い写真ってのもとれないと思います。
試行錯誤は大切だけどそこに囚われすぎない。
この辺のバランスはカシャカシャビジネスを始めたころはすごく悩んだりして時間もすごい使ったりしましたが
やっぱり、なんとなくわかるっていうぐらいでハッキリした答えっていうのはいまだに出せないんです。
それがわかれば、今頃世界的に有名なフォトグラファーに慣れますよね。
人が確実に喜ぶような写真を撮影できるわけですからね。

なんで、考えて答えを求めながらある程度のラインで妥協する。
慣れないうちは、どちらかに偏ってしまうこともありますけど、慣れてくるとそうしたチャレンジとその結果が出るスパンが短いので
とてもやりがいがあるんですよね。

今日は本業の方でちょっと疲れ気味なんで、家に帰ってからはゆっくり休もうと思います。
副業は大事ですがそれで、体を壊しちゃったりしても無駄ですし、稼いだ分がそれでマイナスになっちゃいますからね。

仕事仕事の毎日よりは、仕事をしながらも休むときは休む。
そういう部分でのメリハリも大切ですね。
そうして休むことで気持ち的な部分での切り替えだったり、新しい考え方ができるようになったりしますから。
ひとつのことを考えすぎてしまうと、偏った考え方しかできなくなったりすることってありますよね。
そうしたことにならないように、休むときは休む。働く時は働く。みたいな形でメリハリをつけましょう。

今日はゆっくり休んで、明日から気持ち切り替えて頑張ります!