おはようございます!

収支日記を書くにはちょっと時間が早い気もしますが(笑)
現在点での収支は
+5万ですね。
昨日の夜から今朝にかけて、写真の方にどんどん買い手がついて意外な額になってましたね。
私的には、もう少し低い額で書い手も落ち着くだろうと思ってたんですがいい意味で予想を裏切られた感じです。

こうしたことがあるのも、カシャカシャビジネスの楽しいところなんですよね。
自分では、買い手がつかないだろうなんて思って投稿する写真も意外とあるんです。
でも、そうした写真の方が早く買い手がついたりしてしまうなんてことが。
だからより売れるような写真の構図を考えて写真を撮って投稿したりというよりは、気軽にいろいろなものを撮って投稿する。
ってのが良いんだと思います。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるなんて、言いますしね。
だからって、手ブレがひどかったりピンボケしてたりなんて写真はダメですけどね。

でも、練りこんで写真を撮るのがダメっていうわけでもありません。
誰が見てもいいなと思えるような写真はその分、書い手も付きやすいですからね。
ただ、カシャカシャビジネスを副業にしようと考えている人の多くは写真のプロじゃないと思います。
私自身もプロじゃないですしね。
プロが本気で考えたものには当然勝てないわけですから、ある程度割り切って撮影するほうが精神的な負担も小さいんだと思います。

今日は、これからちょっと遠出して色々な写真を撮って来ようと思います。
何を撮影するかは全く決めてませんが、普段見てる風景とは違う場所に足を運んでみて気になったものを片っ端から撮影するだけでも
いい写真が撮れたりしますしね。
逆に、風景を撮る!みたいな感じで自分の中で撮影するもののテーマを決めて遠出することもあります。
どちらが良いかはその時次第でしょうか。
風景を撮影する!と思って足を運んだ先にあまり気になるような風景が無かったりなんてこともあると思います。
だからといって、何も決めずに遠出するのが良いというわけでもないんです。
そこが難しいんですよね。

何も考えていない場合には、何を撮影するのかを決められずに写真をほとんど撮影できずに帰ることになることもあります。
ですから、特に何を撮影すればいいのかわからないという最初のうちはテーマを決めて出かけることも大切だと思います。
撮影に慣れてくると何を撮影しようというのが自然とわいてきたリすることも多くなるので、自然と収入を得られるチャンスも増えてきますよ。