今日も、もうこんな時間なんですね。
最近は本当に、時間がたつのが非常に早く感じます。

今日の収支は+4万円。
結構安定してきてますね。軽く撮影して投稿するだけでもここまで稼げるようになってきたので
これを毎日続けるだけでも、かなりの金額になる計算です。
実際は大変だったりするので、そこまではやりませんけどね。
やりたい時にやる。
それぐらいの気持ちでも副業は良いと思います。副業を副業ではなくしてしまうと、どうしても考える部分が大きくなったり
負担が大きくなってしまってどんどん大変になってしまいます。
そうなってしまえば、大変さの方が大きくなって次第に、副業に対するモチベーションもなくなり、副業をすることすらなくなってしまいかねません。
以前、そういったことが私にもありました。

こういうことは、特に副業を始めたばかりの人に多い気もしますね。
副業を始めて沢山稼ごう!その志はとても素晴らしいものですが、在宅などでできる副業はどうしてもさぼりがちになってしまうものです。
自宅でいつでもできるわけですから、また今度。というようにダイエットなどと同じように先送りにしてしまうわけです。
それがどんどん続いて結果、何もやらないみたいな。

自分のモチベーションがそのまま仕事につながって収入になっていくので、モチベーションをマイナスにしないように
無理のない範囲でコツコツ続けられることが何よりも大切になってくるわけです。

ただ、モチベーションがあればいいというわけでもないんです。
特に始めたばかりの頃は、むやみに高い目標を掲げてしまいがちです。
自分の力量だったり実際に稼げる額がわからないのに目標を掲げてしまうため、実際に稼げる額とのギャップに苦しんでしまったり。
思うように稼げずに無理に頑張ってしまったりというようなことも起きてしまうわけです。そうなってしまえば思っていた以上に稼げない。
稼げるけど、稼ぐためには無理が必要。みたいなことになってしまって続けたくても続かなくなってしまうわけです。
そうしたことがないようにするためにも、実際に稼げる額をみてから目標を立てることも大切です。
目標は当然高くし過ぎないこと。とはいっても、低すぎても面倒になってしまうので、程よい部分でキープすることが大切です。

そのあたりを上手に考えながら目標に向かって続けるようにすると自然と生活の中に副業は取り入れられるんじゃないでしょうか。
私はそんな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です