こんにちわ!
今日の収支は今の時点で
+2000円ですね。

昨日あれから、まだ伸びるかと思っていましたけど
一気に失速して今の状況です。

収支が伸びて収入が大きくなれば写真を撮影する用に良い感じのデジカメなんかを購入しようか
考えてましたけど、まだ安い奴で大丈夫そうです。
どんな副業とか仕事でもそうですけど、形から入る人っていると思います。
写真を副業にするから本格的なカメラを何十万円も出して購入したり。
そういうのもきっといいことだとは思うんですけど、初めてすぐやめるかもしれないって考えると
ちょっと怖いですよね。写真の副業に関しては、デジカメでなくてもスマートフォンさえあればできる仕事なので
まずはスマホから徐々に収入をあげていって、その収入で新しいカメラを買うみたいな感じでいいと思います。

いや~しかし、もっと大きな収支になるのを期待していたんですが、ちょっとこれは凹んじゃいますね。
自分的にいけると思っていけなかった時のダメージは意外と大きいです。
この辺もうちょっと考えておくようにした方がいいかもしれません。
期待しすぎて想定を下回ってるとやっぱりつらいので
買い手がつけばラッキーと思うぐらいでもいいかもしれません。
本業の場合は、やっぱりラッキー任せではダメですけど、あくまでも副業ですからね。
収入があれば、それだけでプラスと考えると気持ちも楽になりますし。

今日はちょっとまだダメージの方が大きいので、一日ゆっくり休んでから
気持ちを切り替えて明日写真を撮影しに行こうかなって思ってます。

後は、書い手が多そうな写真の調査ですね。
どんな物にも流行があるようにやっぱり買い手が付きやすい写真にも流行があると思います。
その辺が把握できるようになれば、もっと効率的に収入を増やしていくことができると思うので
今日中に簡単にでも調査して、明日の撮影に活かしたいと思います。

撮影するものを決めて撮影に臨む方がいろいろな集中して写真を撮ることができるので
結果的に良い写真が多くなる気がします。
当然だとは思いますが、こうした違いが買い手のつき方などにも影響してくることだと思うので
流行りを調査してそれに沿って、撮影するものまで今日中に決めて
明日の予定を組み立てていきます。
何かのついでに写真を撮影するのもいいですけど、こうして色々計画を練って考えていくと
奥が深くて、結構楽しいんですよね。
ただ、この方法は、人によっては合わないと思うのでやってみて合わなかったら
自分に合う方法を探してみるのもいいと思います。